懐かしのトークライブ企画書

前の会社で働いてたとき社長に送ったイベントの企画書が出てきた。
2009年4月に送ったやつなんだけど、たかだか6年半前でびっくりする。
6年半前ってこんなことやってたんだ……たのしかったなー。

                                                                                • -

てんぱねトークライブ企画書


▼日時
5月14日 19時開始 22時半終了

▼タイトル
てんぱねてんタンたちのトークライブ パネトーーク

テレビ朝日系列「雨上がり決死隊トーク番組 アメトーーク」のパクりです。
 トークライブの企画内容も「アメトーーク」を全体的にパクります。

※「アメトーーク」とは……
雨上がり決死隊のデビュー後初めての冠番組
現在では「ガンダム芸人」など、ある共通の趣味や特徴を持った芸人を集めてトークする企画、いわゆる「くくりトーク」が特に人気を博している。
また番組内容もトーク番組としてはかなりマニアックで実験的なテーマを扱うことが多く、トークを軸として柔軟な企画を展開している。(Wikipediaより)

▼MC
Jam、A.K.s.T(明里)

▼ゲスト
イベント内は30分ごとの5部構成。
「くくりトーク」の内容にあわせて、計15名ほどのゲストてんタンを招く。(シフトを抜けての参加多数)

▼タイムスケジュール(企画内容については追って詰めますので以下はあくまでも暫定案です)

19:00 MC登場 軽いトーク
19:10 地方出身てんタン(お国自慢など)
19:45 腐女子てんタン(腐女子トーク
20:20 ドMてんタン
21:05 休憩(お客さまによるアツアツおでんの早食い競争)
21:20 ドSてんタン
21:55 なぜかコスプレ雀荘てんタン(すごい特技や学歴・職歴のあるてんタン)
22:30 終了

                              • -

こんなものを考えてみました。
アメトーーク」を知らないとピンとこないとおもいますが……

メリットとしては、
・いじりやすく広げやすい
・いろいろなてんタンに出てもらえる
・てんタンの素顔にちょっと触れられる感がお客さまにウケる
・MCがツッコミ専門で喋らなくて済むので出ずっぱりでも邪魔くさくない
・明里とジャミのキャラ立ちがしやすくて楽ちん

トークのくくり方としては、オーソドックスに「お料理得意てんタン」とか「アニメ大好きてんタン」とかでもいいんですが、
あまりおもしろくならないとおもうので、後半はもっと過激なものを取り入れてもいいかもしれません。


とりあえず送ります!

                                                                                • -

えーっと……こんなもんを、とりあえず送るなよ!!!

とおもったけど、この企画ほぼこのまんまで通ったよね。うん。
好評を博して4回までやったよね。うん。
またやりたいなー。