ラジオの最終回を終えててんぱね業務がひとつ減ったところではあるが、系列各店の管理業務に追われて全体としての忙しさはうなぎ登り。睡眠と仕事以外の時間がほとんど取れていないわけだが、わたしの仕事は呑んだり打ったり歌ったりなので、それが有り難いやら切り替えにくさに参るやら。特に「呑む」については、店で呑むことは滅多になく、調査や根回し、或いは把握や説得といった目的のために外で呑むことがほとんどとなり、多くの人間にとって上司であるところの自分としては財布のついていかなさに泣けてくる次第である。とは言え読書など趣味にかける時間だけはいくらかキープしており、最近は特に精神を患った重犯罪者たちの手記などにやたら心惹かれる。気をつけなければ、いろんな意味で。


また体質改善のために食事や運動、生活改善などをはかりたいのだがそんな余力は微塵もなく、日々吐いては太り続ける一方である。合掌。