決意

うそつきで つめたくて いいかげんで だらしなくて
こわがりで おこりんぼで くちがわるくて ばかで
おもしろくて じゅんすいで なによりもこころがとてもきれいだった
きみ の ことが すきでした




きみのためにいろんなものをいっぱいぎせいにした。
なにをなげうってもそばにいるとちかった。
まっすぐにきみをすきだった。




あの時の気持ちは嘘じゃないのに、もうあの気持ちはどこにもない。
どこかに落としてきたか、いつか棄ててきてしまったんだろう。
いつどこで変わったのだろう。
誰がどうして変えたのだろう。


壊れゆく彼に、さようならと云った。
わかった、さようならと。
悔やみ続けるだろうか。
何事もないことを、祈るしかできない。