こうどうにうつす

決断をしてから、いくつかのことを行動に移しました。
概ね、順調に進んでいるとおもいます。
まあ順調か否かという話ではないこともありますが。


2011年を振り返って。
わたしには飲み屋をやりたいという夢がありました。
2011年はそれを実現できた年です。
わたしのことを好きなひととそうじゃないひとがいるように、
わたしには好きなひととそうじゃないひとがいます。
そうじゃないひとを省く手段として、年齢制限を設けました。
好きなひとしかなるべく来て欲しくなかったのです。
でもその分、お客さまを選ぶ分、単価も上がるし、選ばれる目もシビアです。
だから今までやってきたお店のように順調には行きません。
それでも、わたしは作りたいようにお店を作らせてもらって、
そこを好いてくれるひとや、心地よいと感じてくれるひとに恵まれて、
本当にありがたい一年だったなとおもっています。


来年は。
もう自分の満足は求めません。
責任や義務を考えて、わたし程度の人間がここまで好き勝手に生きながらえてこられたのは
たくさんの人々のおかげなわけですから
きちんと恩返しをしつつ、家族の健康としあわせを最優先します。


来年もよろしくお願いします。