前髪きりてえ

真剣に書き物してたらすごい疲れた。
ので、休憩。
書き物して疲れて、休憩で書き物するって、どんだけ書くの好きなんだよ、とおもうけど、書くのは止められない。好きなんだもの。


さっきTwitterで、うちの系列店舗の担当社員がコスプレしてる写真を見たのだけど、普段前髪長くてデコ出してる子が、前髪ぱっつんのヅラかぶってる写真見たらちょう可愛くて、前髪切りたい欲が一気に高まった。いや、その子が元々すげえ美人さんなので、自分が前髪切ったら可愛くなるとかおもってるわけじゃないよ念のため。ただ、わたしやっぱり前髪ある子のほうが見た目が好みなのよねー。ああああせっかく何ヶ月も我慢して伸ばしたけれど、切っちゃおうかなあああああ。


うちでバイトしてる女の子ちゃんたちは、前髪ある子がほとんどだよね。アイドルとかも前髪ある子のほうが圧倒的に多い。前髪なしって、知的とか大人っぽいとかクールとかの方向性だから、コスプレやらアイドルやらにいきたい女の子たちは、幼く見えて可愛らしいイメージの前髪アリにいくのも当然だとおもう。実際わたしも前髪あったときのほうがいくらか若く見えただろうし、いまでも、若作りがしたいんだったら前髪を作るのが簡単なのだ。


しかし、いい年こいて若作り……絶対にイヤ。実際にしてるかどうかは置いておいて、若作りしてるとおもわれることが絶対にイヤ。わたしはただでさえ普段の服装がキャミ+短パンとかで若作りとおもわれかねないわけで、これで前髪なんか切っちゃったら、ぜったい無理してるとおもわれるよーやだよー! ……わたし本当に人目気にするよね。別に好きにすればいいのにね。ひとに不快感を与えることが我慢ならないのですよ。誰も不快になんかなんねーよって? そりゃ、ここを読むくらいわたしに関心を持ってくれてるくらいのひとだったら不快になんかなんないでしょうよ。ねえ。はいはい卑屈卑屈。


というのも、やっぱりわたしが、いい年こいて若作りしているおばさんを見ると、痛々しくて惨めだなーっておもうからなんですよね。ああいやだ、他人がなにをどうしていようと、放っておけばいいのに。どうでもいいんだから。と、あたまではわかっているのですが。ねえ。


さて前髪、どうしよう。うーん。切っちゃおうかなあ。うーん。