と×めきレスト×ンに於けるキャラクターの生い立ちと性癖についての考察

約11ヶ月ぶりの記事がこんなんでアレですけど。


「とき●きレス●ラン」というのは、コナミが運営する女性向け恋愛シミュレーションゲームです。ときめきメモリアルと同じシリーズでして、大変よくできています。始めて2週間になりますが、レストラン経営シミュレーション要素もあって面白く、また攻略対象の男子がなかなか味わい深いのです。対象キャラは6人です。


プレイしていて、「ああ、こいつはこんな生い立ちなんだろうな」とか「こういう性癖があるんだろうな」という想像が非常に膨らんで愉しかったので、ここに記載しておきます。妄想というよりは経験に基づく推測ですが、理想や期待がかなり入ってます。あくまでもわたし個人の考えですので、不愉快になっても知りません。悪意はありませんが下品です。ときレスキャラクターに思い入れのある方や、性的描写に不快感のある方、18歳未満の方には受け入れられない表現を含みますので、ご了承ください。


まだ2週間しかやってないので、イベントもあまり見てません。勝手な想像が外れている(俗にこれを期待はずれという)こともあるとおもいますが、気にしないでください。


あと、こういうキャラクターが女子にウケると想定されているという事実が、殿方諸君にはなかなか教訓になるとおもうので、このゲームを知らない男子にも一読をお勧めします。というかこのゲームのファンは読まないほうがよいわけですが。


モテたい男子は、自分の生い立ちや趣味価値観性癖などと照らし合わせて、自分のキャラクター作りみたいなことをすれば、適当な女子には適当にモテるとおもわれます。そんなことになんの意味があるのかは知らん。


タイトルを伏せ字にするのは検索で引っかかってファンが読んだら怒り狂って刺されるかもしれないからです。

                      • -


ひとりめ。リーダー(とわたしは呼んでいる)。
http://app.famitsu.com/wp-content/uploads/2012/12/%E9%9C%A7%E5%B3%B6-%E5%8F%B8.jpg

年齢はたぶん20代前半だけど30歳くらいでも通りそう。公式設定は、大人、インテリ、クール、しっかりもの、お兄さんキャラ、ちょっと天然。責任感が強く、まじめ。ニーチェとか読んでる。直球だな。


お兄ちゃんキャラというか実際お兄ちゃんで、親に「お兄ちゃんなんだからしっかりして」とか云われて育ったタイプ。責任感というより使命感や義務感が強く、自分がしっかりしなければならないというプレッシャーをいつも感じている(しつこいようだが想像です)。できないこと、期待を裏切ることへの恐怖心が強く、必然的に焦燥感も強い。まじめなので、もうちょっとセンシティブだったら鬱になる。が、けっこうタフ。


努力家で上昇志向がありながらあまり野心のない、いわゆる草食系男子なので、実生活では一番結婚相手に望まれるタイプ。浮気しなさそうだし仕事きちんとこなしてそれなりに出世しそうだし子どもも可愛がる。性癖は、いい年こいて童貞の可能性があるが、どうしたら女が気持ちよくなるかを真剣に考え切磋琢磨するので、50歳くらいになったら一番テクニシャンになってる。惚れた女としかセックスしないし、その女の一番よろこぶセックスをする。いいことだ!


でもクズ女にひっかかって棄てられそう。連れられていった風俗で、トラウマたっぷりのメンヘラ女子に惚れこんで大変な目に遭ったりするタイプ。


お気に入り度★★★★

                      • -


ふたりめ。王子(とわたしは…略)。
http://blog-imgs-43.fc2.com/t/o/k/tokires/IMG_2916.png

いわゆるスイーツ男子。と云われて「スイーツ王子だよ」と否定するイベントがあった。甘いものが好き。ふわふわして掴みどころがない。女友だちに近いかも。アンジェリークでいうとオリヴィエとルヴァの間。野郎臭さが全然ない。ファンタジー


ひとりで飯くってていきなり泣き出したりします。たぶん鬱病統合失調症です。よくわからないものが見えたり聴こえたりするらしいし。あと全キャラクター中ピカイチの変態です。女装レズプレイがデフォルト。赤ちゃん系プレイもこなせるはずなので、当然スカトロジーにも造詣が深いでしょう。頭がオカシイので、サディストのプレイをさせると洒落になりません。爪とか剥がされます。


一生独身です。というか精神病棟に入院して早々に自殺するとおもいます。マツコさんみたいなオカマになれればそこそこ長生きもできそうです。ぜひ開き直って長生きしてほしいものですが、若さと美貌を失ったらどうなっちゃうのかと心配です。


お気に入り度 ★★★★★

                      • -


さんにんめ。キンパツ(と…略)。
http://game-saver.jp/wp-content/uploads/2013/07/tokiresu_20130710_04.png

チャラ男くん。「今日もかわいいね〜」が挨拶。しかし頭がよくて案外しっかり者。


政治家か資産家の裕福な家に生まれるも、親にまったく愛情をかけられずに育ったタイプ。好きな食べ物がジャンクフードってのがもう、そうだよね。でも優しい執事か婆やにきちんとしつけられているので、歪んではいるけど真っ当で礼節のある大人。中学生くらいからたぶんずっとグレてる。ずっとキンパツ。


小学生くらいで身内のオバサンにレイプされてるとおもうので、まあ不感症だろうなあ。お育ちは相当きつい。お金や女、或いは大人ってもんを全面的に信用してないし、復讐心だけで生きてる。でもこころがきれいだから、生きてゆくのとってもつらい。クスリ漬けかアル中。


お気に入り度 ★★★★

                      • -


よにんめ。小僧A(略)
http://pbs.twimg.com/media/BN1AQ51CUAAJ6HH.jpg

ツンデレのお子ちゃま。オレ様タイプ。自分がいちばんだってわざわざ云わせたがるあたり劣等感強い。もうひとりの小僧と見分けがつかなかったので小僧AとBだったんだけど、じきもうひとりがキャラ立ちしたので結局単なる小僧。


都会とも田舎ともいえないその辺でなんとなく育った。とくひつすべきところはない。


ちょっとサディストっぽい感じを出してるけど、こいつに唯一惹かれるところはペニバンでガンガン痛い思いをさせてわんわん泣かせるところにあるとおもうのでサディストかどうかはどうでも良い。


お気に入り度 ★

                      • -


ごにんめ。カン太。

http://pbs.twimg.com/media/BFVEkbFCcAEDbOS.jpg


小僧以上に特筆すべき点がなかったが、あまのじゃく、いじっぱり、実は優しい子、たまに調子に乗っちゃう、ガキ、ということで、こいつ「となりのトトロ」のカン太にそっくりだな、と気づいてからカン太としてキャラ立ちした。


ふつう。地味。どうでもいい。童貞。


お気に入り度 ★

                      • -


ラスト。ふわくん。
http://pbs.twimg.com/media/BN0-351CEAA0K61.jpg


ニク好きマッチョ。無口。飾り気がない。自意識薄い。他人どうでもいいけど自分はさらにどうでもいい。


14人きょうだいの長男でしょうね。母親がビッチで脳足りんなので、避妊とかできないし妊娠しても7ヶ月くらいまで気づかないからばんばん産んじゃう。父親は酒乱で暴力ふるいまくりで働かない。結果ド貧乏です。小学生のときから働きはじめて、中卒でとび職に就くも、17歳のときホストクラブにスカウトされる。お金のよさにつられ、年齢を偽って転身。母親と妹弟たちに「普通の暮らし」をさせてあげることが夢。


でもきっと父親殺して刑務所入っちゃうんだろうなあ。頭もわるいし、力だけはバカみたいにあって、なによりこころがすげえきれいだからなあ。ちいさい妹に手をあげてる父親をいつも止めに入ってるんだけど、ある日暴行未遂を発見して、たぶん殺しちゃう。マジで殴ったら死んじゃうよ!


でも情状酌量の余地があるとおもうので、おっさんになって刑務所から出てきたらわたしが結婚します。


お気に入り度 ★★★★★★★


どうですか、このラインナップ! そりゃ愉しいよ! スマートフォンタブレットで、無料で遊べるアプリなので、ぜひみなさんもプレイしてみてください。


前半まじめに考察してたのにだんだん飽きて期待だけ書き連ねたなー。