ぽけもんますたー

やっほう、ポケモンたのしいじぇー。
モンハンより性に合っている。
なぜならアクションが下手くそだから。


しかしプレイしててもよくわかんないことが多いので、
ネットであれこれ調べながらちょこちょこやっております。
Oパワーって使っていいの? 消費しない? とか
ポケモンが食べるお菓子は色によってなにか違いがあるの? とか
フォッコっていつ進化させたらいいの? とか
個体値とか努力値ってなんなの? とか
アチャモいつまでアチャモのままでもいい? とか
まあいろいろ。むずかしい。


ポケモン、初代の緑だかから始めて、ピカチュウバージョンもやって、
そのあと金銀? パール? ぶらっくホワイト? たぶん全部
やってるんだけど、クリアしたことは全然ない。
全部っていってもリーフグリーンとかはやってないなー。
とりあえず始めるんだけど途中で絶対飽きるのよね。
ブラック2は、ひとに借りたんだけど早々に飽きたよね。
返してないわ! 返すね、はっしー(はーと)


そんなわけで、モンハン休憩してポケモンしてるんだけど、
本当は勉強とか読書とかおうちの片付けとか、
しなくちゃいけないことはおそろしくたくさんある……。
でもなんかなにもしたくないんだ。げんじつとうひなんだ。


いまのところ野生のポケモンは全部つかまえている、はず。
そして進化の早い虫タイプから連れ歩いてガンガン進化させています。
いま持ってるのだと、たぶん、


アチャモ(Lv21。さっさと進化させろっていう。いやだ!)
バタフリー(ねんりきが使えるから)
カモネギ(なんか序盤で大活躍らしい。確かに!)
フォッコ(Lv25くらい。やっぱり進化させられない。いつしよう……)
ピカチュウ(なんだかんだ可愛い。声も電子音より好きだなー)
ルリリ(群れ対策の全体攻撃がこいつのしかない)


というパーティーがよろしいかとおもいます。
ちょっと特攻よりな気もするけど。性格とかもあるのねー。たのしいー。


5番道路でマイナン見つけてめっちゃテンション上がったんだけど、
プラスルは出てこないのね、Yには。誰かXやろーよ。


自分用めも、序盤の全体攻撃。
 たつまき(ポッポLv21)
 はっぱカッター(フラベベLv15、メェークルLv13)