求めるみっつのこと

パートナーに求めるみっつの条件。
ていうお題を見つけて、今日は仕事中ぼんやりそのことを考えてた。


いち、足掻いてない。
これ大事ー。諦めてる、といってもいいんだけど、まあそこまでいかなくても
いいかなということで、足掻いてない。これは「じじいのなにがいいか」にも
非常に通じる話であります。足掻いてるやつぁだめだ。
いや、ひととしては別にいいよ。好きにしたら。でもパートナーにはできない。
足掻けるすごさってのもあるんだろうけどね。ある意味、好きなことには。
そこまで好きになれるものがあれば、いいなあ。うらやましいかも。


に、同じポイントで笑える。
これは大事だなあ。そのひと自身が面白いひとでなくて全然いいけど、
おもしろいと思えるもの、笑えることが同じでないとつらい。
松本人志有吉弘行で笑えないひととは、根本で通じ合えない気がする。
わたしはお笑いが本当にとても好きで、芸人さんを尊敬している。
いろんなものを犠牲にしてひとを笑わせているひとたちはすごいとおもう。
ほかのどんな職業より、コメディアンという職業をわたしは尊敬する。


さん、情緒がある。
これが一番むずかしいのかもしれない。経験上。
情緒ってなんやねんという話になるとわたしもわかっていないかもしれんが、
やはり情緒だいじだとおもうんですよね。恥の文化とかにも通じるかも。
情緒のないものがいやなんだ。ベビーカー嫌いとかもそうだなー。
わたしツイッターは情緒感じることがあって、だから続けてる気がする。
みくしーやめたのもふぇーすぶっくやらないのも情緒を感じないからかも。
わかんないけど。
雨のにおい、枯れ葉を踏む音、雲がゆっくり流れてゆくさま、
そういうものを一緒に感じられないひとは、一緒に生きてくのつらい。
お月さま、おひさま、川、海、木々、そういうエネルギーや
神様とか妖怪なんかも。幽霊は好かん。興味ない。でも妖怪は大好き。
ことば。落語や、わらべうた。童謡。子守唄。
マザーグース。詩の世界。それに絵! 音楽も! ジョンレノンのかっこよさ。
同じでなくてもいいから、お互いの好きなものをきちんと大事にできること。
でも否定してくれるのもいいよね。
わたしゲームばっかりやってるときは、ちゃんと否定してほしいな。


うん、このみっつだな。今は。
なかなかいいみっつが出揃った気がする。
みなさんは、パートナーにみっつ、なにを求めますか?


めも。→”婚活”に関しての【婚活パーティー体験談】コンテンツ作成! - 記事・コラム の仕事 | ランサーズ http://www.lancers.jp/work/detail/236219 #lancersjp @lancersjpさんから